ブログblog

2017年04月13日

サンルーム撤去工事(続2)

皆様こんにちわ。浅田真央ちゃんがフィギアスケート引退しましたね。自分もフィギアスケート競技を

見るキッカケが真央ちゃんでした。見ている方もハラハラしているのに,競技していた本人は相当

神経をすり減らしていたんでしょうね。日本中を感動させた真央ちゃん本当にお疲れ様でした。

第二の人生も応援したいものです。

 

さて,以前もブログにUPした写真です。1階の屋根が雨が浸入し腐食しています。

前回はここまでの写真でしたが,1階の壁を解体すると…

玄関の丸太を受ける柱が腐食しています。

さらにその下の土台も腐食しています。どちらも雨水が屋内へ侵入していたことが原因です。

幸いだったことはこちらの柱は住宅建築上重要な柱ではないことでした。

ただ,このままでは丸太を支えられないので柱と土台は取替していきます。

まずは屋根の下地改修工事

その後は柱,土台の入替工事です。

本日から屋根の葺替工事を行っています。天気がよく職人さんも効率的に仕事をして下さっています。

職人さんがお昼の休憩中にコソッと写真を撮ってきました^^

引き続き安全に注意して仕事を行ってまいります!