ブログblog

2019年11月14日

リフォームのにしかわの玄関を華やかに!

秋も深まり、朝晩寒くなりました。

リフォームのにしかわの寄せ植えも春に植えた鉢も緑色と茶色になってきて

さみしく感じるこの頃でした。

やっぱり赤や黄色などの華やかな色がほしいですよね。

 

やはり華やかな色に人は、目にとめてくれますよね。

そんな変化や空気の流れを感じます。

新築打ち合わせしています。

今日は、I LACHICでの新築の打ち合わせをしています。

まずは、住宅瑕疵担保保険の説明をしました。住宅取得されるお客様には、

親切丁寧にご説明をさせてもらい、安心して上棟を迎えてもらいたいです。

若いご夫婦は、わからないことが多いのでお気軽に聞いてほしいです。

そのためにも、私たちは、チームワークやショールームの楽しい雰囲気作りが

大切です。

 

2019年10月27日

小松市で地鎮祭

新築事業部で地鎮祭を行っています。

ちょうど雨も止んでいてお施主様も喜んでいらっしゃいます。

お施主様のお幸せと工事安全を祈願させてもらっています。

お施主様は、加賀市の方です。

土地から探されていていい土地をご提案させていただきました。

ご両親も喜んでおられて安心しました。

お家づくりは、そのお家に幸せに住み続けていただくことが私たちの思いです。

これからも家づくりに携わるトータルサポートを行ってお役に立てるように

努力してまいります。

2019年10月14日

リフォームのにしかわでベビーマッサージ教室開催!

リフォームのにしかわでベビーマッサージ教室開催しました。

まずは、講師も赤ちゃんと仲良くなるために絵本から入られています。

生後5か月と生後6か月の男の子ですが、真剣に見ています。

ママにしてもらうマッサージで赤ちゃんは大きな声を出して喜んでいます。

やっぱりママとのスキンシップは大切です。

ママもお家にお子さんとずっと一緒にいるとストレスたまるので教室でいろんなお話ができて楽しそうです。

2019年10月05日

小松市で新築アイラシックホームでの地盤調査です。

今日は、小松市のY様の地盤調査です。

アイラシックホームでの新築工事開始です。

地盤調査は、地盤改良が必要か、不必要か、でお客様の予算大きく違うところです。

できれば地盤調査無しで20年保証がつけれれば最高です。

弊社は豊かなくらしができる家づくりのご援助をさせてもらっているので

少しでもお借入れの金額を抑えられればと思っています。

本当に地盤調査だけで上棟を迎えたいです。

2019年09月28日

9月27日の出来事、

リフォームのにしかわのショールームの北陸新幹線工事は、真っ最中です。

今日は、リフォームのにしかわのHPを見られたというお客様から御電話が

ありました。

築10年でコーキングが割れていて見てほしい!ということでした。

築10年なら新築してもらった会社になぜ聞かないのか、疑問に思いました。

弊社もリフォームや新築工事をしていますが、聞いたり相談したりしたくないお客様も

いるかもしれないと思いました。

担当者や私とお客様の関係性なのか工事中対応ミスなのかいろいろ考えさせられました。

日々、一つ一つ丁寧な対応に心がけたいものです。

能美市の水回りリフォームの内装工事

築45年のH邸の聚楽の壁も剥いでいます。

以前は、やはりお部屋も暗く、水回りをリフォームすると

同時に和室も明るいクロスにリフォームしています。

消費税UP前に仕上げるということで職人さんも頑張ってくれています。

水道のメーターも回っていて水漏れがどこかわからなかったんですが、

トイレの給水の配管が劣化していたのが発見できました。

原因がわかっいたのでひとまず安心しました。

本当に消費UPまでの工事なので職人さんは、休みなしで頑張ってもらっています。

2019年09月22日

さえ季で親睦会開催!

加賀温泉駅の料亭さえ季にスタッフ4人で食事に行きました。

何回行っても季節の旬の食材を使った創作料理には、おいしい!の一言です。

ご主人がいかにお料理の大好きであることが伝わります。

上の鮎莉のお吸い物は、何とも言えない味でした。

初めて食べたイチジクの天ぷらも絶賛でした。

 

締めは栗ときのこのおこわです。

一つ一つのお料理で、秋を感じさせてもらいました。

毎回感動させてもらっています。

 

 

2019年09月22日

北陸新幹線の工事中

リフォームのにしかわのショールームの後ろは北陸新幹線工事の真っ最中です。

小松市の木場潟と壮大な白山が新幹線から見れるのもあと何年後なのでしょうか。

これまでの暑い夏も過ぎて、涼しくなり工事をされている方も仕事も

やりやすくなりそうです。

2019年09月14日

ゆたイエ塾 ベビーマッサージ教室開催

リフォームのにしかわで新築部のI LACHICのゆたイエ塾の一つである、ベビーマッサージ教室開催しました。

ママと赤ちゃんの最高の笑顔を見ることができました。

生後2か月の親子、生後5か月の親子3組が来られました。

赤ちゃんと一日中向き合うことの不安なども先生に話をされていました。

私も36年前のことを思い出しましたが、このような時間をつくっていなかったなぁ

と考えさせられました。

1 2 3 4 5 6 88