ブログblog

2019年09月28日

9月27日の出来事、

リフォームのにしかわのショールームの北陸新幹線工事は、真っ最中です。

今日は、リフォームのにしかわのHPを見られたというお客様から御電話が

ありました。

築10年でコーキングが割れていて見てほしい!ということでした。

築10年なら新築してもらった会社になぜ聞かないのか、疑問に思いました。

弊社もリフォームや新築工事をしていますが、聞いたり相談したりしたくないお客様も

いるかもしれないと思いました。

担当者や私とお客様の関係性なのか工事中対応ミスなのかいろいろ考えさせられました。

日々、一つ一つ丁寧な対応に心がけたいものです。

能美市の水回りリフォームの内装工事

築45年のH邸の聚楽の壁も剥いでいます。

以前は、やはりお部屋も暗く、水回りをリフォームすると

同時に和室も明るいクロスにリフォームしています。

消費税UP前に仕上げるということで職人さんも頑張ってくれています。

水道のメーターも回っていて水漏れがどこかわからなかったんですが、

トイレの給水の配管が劣化していたのが発見できました。

原因がわかっいたのでひとまず安心しました。

本当に消費UPまでの工事なので職人さんは、休みなしで頑張ってもらっています。

2019年09月22日

さえ季で親睦会開催!

加賀温泉駅の料亭さえ季にスタッフ4人で食事に行きました。

何回行っても季節の旬の食材を使った創作料理には、おいしい!の一言です。

ご主人がいかにお料理の大好きであることが伝わります。

上の鮎莉のお吸い物は、何とも言えない味でした。

初めて食べたイチジクの天ぷらも絶賛でした。

 

締めは栗ときのこのおこわです。

一つ一つのお料理で、秋を感じさせてもらいました。

毎回感動させてもらっています。

 

 

2019年09月22日

北陸新幹線の工事中

リフォームのにしかわのショールームの後ろは北陸新幹線工事の真っ最中です。

小松市の木場潟と壮大な白山が新幹線から見れるのもあと何年後なのでしょうか。

これまでの暑い夏も過ぎて、涼しくなり工事をされている方も仕事も

やりやすくなりそうです。

2019年09月14日

ゆたイエ塾 ベビーマッサージ教室開催

リフォームのにしかわで新築部のI LACHICのゆたイエ塾の一つである、ベビーマッサージ教室開催しました。

ママと赤ちゃんの最高の笑顔を見ることができました。

生後2か月の親子、生後5か月の親子3組が来られました。

赤ちゃんと一日中向き合うことの不安なども先生に話をされていました。

私も36年前のことを思い出しましたが、このような時間をつくっていなかったなぁ

と考えさせられました。

2019年09月14日

新築I LACHICでいよいよ開始です!

新築部I LACHICで土地の地縄張りも完了しました。

道路と土地の境界も町内の役員の方との確認もすることができ

杭も打つことができました。

新築される土地の配置も地縄を打ち、施主のY様にも確認するすることができました。

いよいよ新築も開始することができそうです。

リフォームのにしかわでベビーマッサージ教室開催

今日は、初めてリフォームのにしかわのショールームでベビーマッサージ教室を

開催しています。

2か月の赤ちゃんのために上記のようなバスタオルでベットを作って準備されました。

赤ちゃんとママの豊かな時間です。

とっても楽しそうにやられています。

自分の子育てを思い出しました。こんな豊かな時間はなかったな💦