ブログblog

リフォームのにしかわでマネー講座開催しました。

リフォームのにしかわでファイナンシャルプランナーの薮下氏を

お招きして老後の資金のことについてお話していただきました。

目からうろこでした!

なぜなら、もらえる年金で私たちは老後、生活は無理なことがわかりました。

自分自身ビックリでした!

それならどうしたらいいのか!です。

友達もいい話聞かせてもらえたと喜んでくれました。

でもじゃー、どうしたらいいん?  ですよね。

引き続き学ぶ機会を作ります!

2019年04月04日

資金セミナーは、反響があります!

先日も資金セミナーをリフォームのにしかわのショールームで開催しました!

参加されたお客様は、皆さん真剣に聞いてくださいました。

やっぱりお金は大切です!

消費税アップにもなりますし、勉強は必要です。

Y様邸浴室リフォーム完成!

着工前写真

完成写真

水回りが劣化して漏水していてどうにかしたいと来られた小松市のY様です。

きれいになって漏水もなく一安心できるとおっしゃられてます。

小松市O様邸 DKリフォーム

小松市O様邸 DKリフォーム進捗状況です。

初日で解体工事が完了して、大工工事を進めています。

床断熱材を入れてフロアーの下地になる板を張っていきます。

床の下地が完了したので、壁と天井に断熱材を入れました。

次は天井のボードと床のフロアー張りを行います。

お客様に解体後と断熱材を入れた後を確認してもらいました。

冬はすごく寒くて困っていたとのこと、前よりも温かく過ごせるようになると喜んでいました。

 

2018年06月19日

DKリフォーム工事着工前

築35年くらいのお家のDKリフォーム着工前です。

奥様がキッチンにいる時間が多いです。

きれいにしたいのは、もちろん寒いことも解消したいです。

内装リフォーム(塗り壁をきれいに)

築40年位のお家の居間のぬりかべ(聚楽)がずいぶん剥がれてきていました。

何とかきれいにしてほしいと言われました。

聚楽壁をはがしクロスを狩ることにしました。

見違えるほどきれいになりました。

お部屋も明るくなりました。

お客様も喜んでくださいました。

2018年03月29日

新築事業部を作るにあたり勉強中!

新築されることで一番大切なことは、何でしょうね。

そうですね、

お金が大切です。そこで自分は、勉強中です。

 

大雪でのお困りごと対応①

この大雪でエアコンが動かないんですが!というお電話がありました。

エラー表示もなかったら室外機が雪に埋もれていませんか?

外機が埋もれていると空気が入って、出ていくことができないので

機能しません。

まずは、雪をどかしてみてくださいね。

ゼロエネ住宅、リフォーム相談会開催しています!

ゼロエネ住宅・リフォーム相談会をしています。

来店してくださったM様は、7年くらい前に新築されました。

「これからは、ランニングコスト(電気料)を少なくしたい」と思われて

相談に来られました。

太陽光発電はもちろん蓄電池にも興味があり、見積依頼になりました。

2017年12月24日

リフォームのにしかわのリースづくり

リフォームのにしかわでくらしのお茶会でした。

今回は、お正月のリースづくりです。

自然の材料で作ります。

今年は、地産のイ草も使いました。

自分だけのオリジナルのお正月リースができました。

参加された皆さん楽しそうでした。