ブログblog

2017年10月30日

金沢LIXILショールームに行きました。

今日は、小松市T様とLIXILに行きました。

浴室リフォームに向けていろいろなお風呂を見ました。

いろいろ見ると迷いますが、

見たほうがイメージができていいですね。

2017年10月28日

小松市N様上棟 お神酒

N様の上棟のお神酒に梅干しを入れるそうです。

清めることだそうです。

一つ一つが勉強です。

2017年10月28日

小松市N様邸(ZEH住宅)上棟儀式

お客様N様がお神酒を4か所にあげています。

ZEH住宅の家の上棟です。

今日は、ZEH住宅の家の上棟です。

お天気は、曇りです。

何とか夕方まで雨、ふらないでほしいです。

2017年10月27日

先週の台風の被害

先週の台風は雨も降り風も強かったですよね。

風の影響でシャッターが壊れたとお客様から連絡がありすぐに対応しました。

壊れた部分を外して風が吹いてもバタバタしないように応急処置をしました。

その他にもテレビが映らなくなったなど多くの被害が出たので手分けして対応しました。

今週末また台風が日本列島に近づく恐れがあるので注意してくださいね。

 

2017年10月27日

小松市N様邸 新築工事(ZEH住宅)

小松市N様邸 新築工事進捗状況です。

工事用の足場の設置が完了しました。

いよいよ明日が上棟です。

天候がちょっと気になりますが晴れてくれると嬉しいです。

2017年10月26日

小松市N様邸 外壁リフォーム工事

小松市N様邸の外壁リフォームです。

今回の台風は風も強く足場の倒壊など心配でしたが何事もなく良かったです。

新しい外壁を張っています。

正面は塗装をします。

下塗り(錆止め)をしました。

今週末も台風の影響で天候の悪化が予想されるので晴れている間にできるだけ塗装工事も進めていきます。

2017年10月26日

小松市N様邸新築工事(ZEH住宅)

小松市N様邸新築工事進捗状況です。

土台伏せ完了です。

月曜日から工事予定でしたが、台風の影響で火曜日からの工事になりましたが予定通り土台伏せが終わりました。

ブルーシートで養生をしています。

上棟に必要な柱などの木材関係も搬入して準備万端です。

明日は工事用の足場を設置します。

 

2017年10月26日

温水器からエコキュートに取り換え依頼

温水器からエコキュートに取替えの依頼がありました。

20年前の温水器は標準圧力なので

ポンプがついていました。

2017年10月23日

台風で窓ガラスが割れていました!

朝、会社に来ると深夜の台風でリフォームのにしかわの

窓ガラスが割れていました。

幸い内窓があったのでショールームの中には、

ガラスが散財していませんでした。