ブログblog

2016年06月29日

2回目のお習字の練習をしました。

今日は、2回目のお習字の練習をしてきました。

墨を磨ることから行いました。

墨を磨ることは、とても集中できて”無”になれて

静かな時を作れました。

お習字を書くこともとっても自分にとって貴重な時間になりそうです。

また、今日は、10枚足らず書きましたが、上手になるとうれしいですよね。

IMG_1238

ありがとうございます。

 

お誘い:イシモク・エモリ株式会社様のイベント

皆様、暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

お客様の皆様へイシモク・エモリ株式会社様より、別添のとおり

TDY金沢コラボレーション ショールームオープン記念のイベント(7月22~23日)

へお誘いが届いております。

チラシ持参の方には記念品プレゼントがあるそうですよ!!

これからリフォームなどをご検討される方など、ご自身や周囲の方でおられましたら

リフォームのにしかわにチラシがありますのでお渡しいたします。

TOTO/大建工業さんの商品など 気になっておられる方は、ぜひ!!お待ちしております。

なお、「当日まで忙しくてチラシを取りに行けない」という方は、

このチラシ(協賛店欄にリフォームのにしかわとあるもの)を印刷してご持参されても大丈夫だそうです。

ぜひご利用ください!

20160629125228_00001

2016年06月26日

コンサートに来ています!

リフォーム相談会が終わって、

お友達のサロン蛍の夕べのコンサートに参加してきました。

フルートとピアノ、お琴ンもデュエットのひぐらしさんの演奏です。

とっても癒されて楽しいひと時を過ごさせていただきました。

自分も学生時代フルートをちょっとしていたので青春時代を

思い出しました。

こんな機会に出会いできたことに感謝です。

ありがとうございました。IMG_1237IMG_1230 (1)

リフォーム相談会開催中です!

昨夜は嵐のような風雨でしたね。

皆様のお宅では、アンテナや瓦などの被害はありませんでしたか?

 

リフォームのにしかわでは、25(土)・26(日)に リフォーム相談会を開催しております。

本日25日にも、多数のお客様にご来店いただいております。

CIMG4838

今回のイベントでは、金沢倶楽部様より、IHで実演をしていただいております。

お客様にはIHで焼いた、焼き立てのクレープをお出ししております。

どんな小さなお困り事や大規模な改修・リフォームのご依頼でも、またご相談だけでも大丈夫です。

皆様のご来店をお待ちしております。ぜひ、クレープも召し上がって下さいね!!

 

2016年06月24日

ハーモニカの練習でした!

リフォームの西川のショールームで18回目のハーモニカ

の練習日でした。

いよいよ先生の10周年記念サマーコンサートのプログラム

もできて実感がわいてきました。IMG_1228

今回は、モンブラン加賀の代表を務めなくてはいけないので猛練習が

必要です。

頑張らなくっちゃ!

 

相談会に向けて等 社内勉強会をしました!

今日の午前中は社内勉強会でした。

明日から開催する予定の 暮らしが変わるリフォーム相談会に向けて 等

社員全員で色々な意見を出し合いました。

講師の谷口さんからもアドバイスをいただき、とてもよい時間になりました。

CIMG4831

社員一同、明日からの相談会へのお客様のご来店を心よりお待ちしております!

講師の谷口さん、ありがとうございました!

 

2016年06月20日

災害と企業ボランティアセミナーに参加しました

今日は、県庁で災害と企業ボランティアのセミナーが開催されています。

1466400440880

こころ ・ からだ ・ 生活 3つのケアの相関関係

私の感じたのは被災者の寄り添うことが大切だということです。

それは、社員さんに対しても同じだなぁと気づきました。

1466400443512

セミナー会場からの風景です。

2016年06月20日

6月のくらしのお茶会でした!

昨日は、くらしのお茶会でした。

カッターで切り込みを入れているときは、一つの事に

集中できて、無の精神状態でした。

また、参加してくださった皆さんもとっても楽しまれて

来月は、何するのと聞いてくださいました。

おまけもあったんですよ。

お友達の後藤さんが折り紙で傘つくりも教えてくれて

最高の時間になりました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。IMG_1217IMG_1218IMG_1221

うれしいアンケート

うれしいアンケートをいただきました。

oお客様は、本当に誠実にアンケートを書いてくださいました。

一番うれしかったのは、スタッフの対応について

誠実な対応で不満なし、と書いてくださったことです。

お客様から誉めていただけることが一番うれしいですね。

CIMG4827CIMG4828

 

 

社内勉強会をしました

皆様こんにちは。

じめじめ むしむし つゆ本番ですね。

今日は、リフォームのにしかわで社内勉強会をしました。

ポストイットを使って、気づいたこと、あったらいいな、と思うことなど

たくさんの意見があがりました。

CIMG4825

これからきちんとまとめて、自分たちの役割を明確にしていくよう

活用していきたいと思っています。

講師の谷口さん、ありがとうございました!