ブログblog

2018年01月31日

リフォームのにしかわ 2月お茶会です。

今年で3回目のくらしのお茶会、味噌づくりが2月3日に行います。

無添加でこだわりのお味噌を自分で作ります。

北口先生の食のお話を聞きながら作ります。

いろいろ学ぶこともできますよ。

2018年01月31日

いよいよリノベーションが開始!

加賀市リノベーション現場 解体前

解体工事開始しました。

どんなリノベーションができるのかな?

楽しみですよね。

2018年01月25日

ゼロエネ住宅でペットドア取り付け

 

小松市N様邸 ゼロエネ住宅の現調してきました。

ペット(こてつ君)のドアもできていました。

ゼロエネ住宅いよいよ内装工事に入ります

LDKの天井は、吹き抜けで、高さがあるので

広々!

インナーバルコニーもありますよ。

室内にサンルームがあるので寝室も広々!

こんなに寒い日でも断熱がしっかりしているのでランニングコスト

は抑えられるんですよね。

 

2018年01月25日

リノベーションの現場を見てきました。

加賀市の築40年くらいのお家の現場を見てきました。

どのようなリノベーションになるのか楽しみです。

ゼロエネ住宅N様邸キッチン組み立て開始

いよいよキッチン組み立てです。

仕上がりが楽しみです。

ゼロエネ住宅、リフォーム相談会開催しています!

ゼロエネ住宅・リフォーム相談会をしています。

来店してくださったM様は、7年くらい前に新築されました。

「これからは、ランニングコスト(電気料)を少なくしたい」と思われて

相談に来られました。

太陽光発電はもちろん蓄電池にも興味があり、見積依頼になりました。

実家リノベーションの現場に行きました。

加賀市実家リノベーションの現場に行きました。

洗面台の造作や床工事など順調に進んでいました。

ここは、キッチンにになるんですが、

どのようになるのか楽しみです。

ゼロエネ住宅相談会開催!

小松市今江町リフォームのにしかわ 住まいの相談館で

ゼロエネ住宅相談会を開催いたします。

ゼロエネ住宅って何?どんなことでも気軽に相談ください。

お待ちしています。

2018年01月14日

今日は、新築の打ち合わせです!

今日は、新築の打ち合わせです。

若いご夫婦で自分だけのオリジナリティーのお家を

求められている方でした。