ブログblog

2017年12月29日

新年のウェルカムボードができました。

リフォームのにしかわは、今日で仕事納めです。

ウェルカムボードに何を描こうか悩んでいたところ

かわいい助っ人が来てくれました。

2年生のルナちゃんが戌を描いてくれました。

やっぱり発想が違いますね!

助かりました! ルナちゃんありがとう!

2017年12月24日

リフォームのにしかわのリースづくり

リフォームのにしかわでくらしのお茶会でした。

今回は、お正月のリースづくりです。

自然の材料で作ります。

今年は、地産のイ草も使いました。

自分だけのオリジナルのお正月リースができました。

参加された皆さん楽しそうでした。

忘年会で加賀市さえ季に行きました。

忘年会で今年、加賀市の店舗リノベーション工事をさせてもらった

さえ季に行きました。

一つ一つが手が込んでいてとってもおいしかったです。

断熱はしっかりしています。実家リノベーション

加賀市の実家リノベーションの現場は、順調です。

断熱をしっかりすることで省エネになります。

 

2017年12月20日

外壁リフォームの現調です。

加賀市の外壁リフォームの現調に行きました。

こんな狭いところできるのかな?

一つ一つが勉強です。

2017年12月20日

照明器具取替LEDに、再調査です。

とっても高い照明器具がつかないとお電話がありました。

LDEに変えることになったんですが、

天井が高いので高さがどれだけあるのか再び現場調査です。

何回も指導されています!

 

 

2017年12月20日

お困りごと対応で現場調査に奮闘!

ここ最近は、お客様からのお困りごと対応で

工事前の現場調査に奮闘しています。

今回は、換気扇の取替依頼です。

脚立を持って品番を写真を取ってきて見積もりをします。

いろいろ指導されながら動いています。

実家リノベーション床貼りです。

加賀市の実家リノベーション順調に進んでいます。

床貼りも始まりました。

2017年12月18日

干支を作りました。

折り紙で戌の干支を作りました。

私も作りました。

やっぱり難しいですね。

2017年12月17日

現場調査に行きました。

ボイラーからエコキュートに、

ガスコンロからIHクッキングヒーターに取り換え工事の

現場調査に行きました。

そこには、愛犬のミルクちゃんがいました。

打ち合わせの間ずっと吠えていました。