ブログblog

新年を迎えるウェルカムボード完成!

img_0449

今日は、仕事納めです。

新しい年を迎える準備が整いました。

かわいいウェルカムボードができました。

2016年12月27日

イ草で作ったお正月リース!

img_0446

協力業者様からイ草で作ったお正月飾りをいただきました。

このようなおもてなしは、私たちもどんどん見習いたいです。

気持ちですよね!

2016年12月27日

今年、最後のハーモニカの練習です。

img_0422

今年最後のハーモニカの練習でした。

バスとコードのハーモニカも加わりずいぶんステップアップ

した年でしたね。

みんなで忘年会です!

img_0426img_0427

社員さんと小松の輪島さんで忘年会をしました。

今年もご苦労様でした。

いろいろありましたが、おいしいお料理を食べて楽しかったです。

香箱ガ二で満足!img_0428

最後は、お寿司でさらに満足!

皆さんありがとうございました。

2016年12月27日

お正月の生け花もいけました。

img_0445

お正月用の生け花をしました。

今年は、早い準備と

自分で生けれたので気分もいいですね。

2016年12月27日

寒い中、ひときわ華やかです!

cimg5826

ショールームの玄関で、とても鮮やかに咲いてくれています。

今日はとても寒くなってきましたね。

これから雪になってくるのでしょうか?

2016年も今日を含めてあと5日、体調に気を付けて頑張りましょう!!

 

2016年12月27日

電柱を運びます

cimg5823

cimg5825

クイズです。

さて、この車に乗っている電柱、長さはどれくらいでしょうか?長いですよね!

電気工事はおまかせ!こんなお仕事もやっています。

今日みたいな強風の日には、一層気をつかって運びたいと思います。

 

上記の答えは・・・・16メートルでした!

2016年12月25日

サラダマスターでお赤飯を作りおもてなし!

img_0433-1

くらしのお茶会の朝、サラダマスターの

お鍋でお赤飯を作ることを思い、小豆を水で浸しました。img_0436

もち米1とうるち米3で焚きだします。img_0438

おいしそうにでき、お茶会に参加してくださった方に

ふるまいました。

毎回、「おいしい!」と好評です。

 

 

2016年12月25日

家族でクリスマスをしました!

img_0440

果物たっぷりのケーキでクリスマスをしました。img_0441img_0442

孫と一緒にクリスマス,

とっても楽しく、おいしかったです。

2016年12月25日

クリスマス会に参加しました!

img_0391

女子会のクリスマス会に参加してきました。

img_0393

女子の素人の余興は、

皆さんの一生懸命さに感動!

1 2 3 4 5 6 8