ブログblog

2016年07月31日

一日遅い丑の日です!

今日も暑い一日でしたね。

一日遅れましたが、ウナギを食べて明日からまた頑張ろう!

夏バテしないようにゴーヤチャンプルも作りました。

なかなか好評でしたよ。FullSizeRender (36)

2016年07月30日

毎日お花に水やりは絶対欠かせません!

今日も暑い一日でした。

暑いのは、私たちだけではないですよね。

リフォームのにしかわのお花もそうですよね。

今は、毎日朝と夜の2回水やりが必要です。

毎日お水をやっていると可愛くなるんですよね。

お花は、キレイだけではなく癒してくれるんですよね。FullSizeRender (34)

トイレリフォームの着工前挨拶に行きました。

8月から始まるトイレリフォームのお客様F様の

近隣のご挨拶に行ってきました。

F様の前の道路は、細いのでご近所にご迷惑になるので着工前のご挨拶は、

必須です。

F様から暑いなかご苦労様と言われたことが励みです。

ありがとうございます。FullSizeRender (32)

2016年07月29日

今日は、麦茶が暑くて好評です!

今日も小松は35度の猛暑です。

暑いなか、業者さんやメーカーの方が来てくださいました。

皆さん、自家製の水素水でのP1160650 (1)麦茶を出すと一気で飲まれました。

皆さん、ご苦労様です。

TOTO様からショールームフェアのご案内・優待券が届きました

皆様こんにちは。

TOTO様から、夏の新商品ショールームフェアのご案内と、お客様ご優待券が届いております。

ショールームフェアは9月30日までの期間です。

リフォームのにしかわにて、パンフレットや優待券をお渡しております。

お得がいっぱいのこの機会を、ぜひご利用下さい。

 

2016年07月28日

リフォームのにしかわは、何でお客様にお役立ちするのか?

先日、リクシルの勉強会に参加しました。

私たちは、リフォームで何でお客様にお役立ちしていかなくてはいけないのか、

をとても考えさせられました。

暖かいおうち、住まいづくりの商品化をこれからは、勉強し、作っていきたいと強く感じています。

ZEHリフォームをぜひ作っていきたいです。

FullSizeRender (21)FullSizeRender (31)

2016年07月25日

LDKリフォームをさせていただいたお客様に招待していただきました。

今日は、リフォームのにしかわでLDKリフォームをさせて

いただいたY様からご招待をされました。

手作りの料理をふるまっていただき最高でした。

お客様からこんなおもてなしを受けることは、仕事をさせていただいて

最高のやりがいになります。

これからも今日のおもてなしをはげみにリオフォームの仕事を極めていきたいです。

本当にY様FullSizeRender (18)FullSizeRender (17)ありがとうございました。

2016年07月25日

お客様と、楽しいランチパーティ♫②

さて、小松市Y様のお家での楽しいランチパーティの様子です♪

IMG_7214 ②

揚げたての春巻き♫

サクサクのエビフライ♫

玉ねぎとツナのサラダ♫

エビとアスパラとまいたけとベーコンのペペロンチーノ♫

具だくさんサンドイッチ♫

手作りでたーくさんご用意していただきました!

全部、ほんとにおいしくて作り方を教えていただいたり、ご近所のスーパーのお得情報を交換したり、昔のなつかしいお話を聞いたり…と、女性4人が集まると話は尽きません…(笑)

ごちそうを、お腹いっぱいいただいた後は…

IMG_7218

やっぱり…甘いもの、ですよね~ (笑)

別腹です!ぺロっと美味しくいただきました。

 

リフォームのお引渡し後もこうしてお客様とつながっていける関係は、本当にありがたいことだな…と思います。

工事をさせていただいたお客様に、リフォームのにしかわでリフォームをしてよかったと思っていただけるように、これからもがんばらなくては…とあらためて思いました。

Y様、美味しいごちそうと、温かいおもてなし…そして何より、お二人のステキな笑顔が本当にうれしかったです!!ありがとうございました。

2016年07月25日

お客様と、楽しいランチパーティ♫ ①

今日は、昨年LDKリフォーム工事をさせていただいた小松市のY様から、ご自宅でランチのご招待をいただきました!

リフォーム前のキッチンです…。

IMG_3038

リフォームを計画中に、奥さまにリフォーム後はどんな生活になるといいですか?と夢をお伺いしたところ、

『人が集まるおうち』『お友達を呼んで楽しくお茶がしたい』『娘さんと二人で並んでゆったりお料理がしたい』

と、おっしゃっていました。

そして今日…

IMG_7211

リフォームしたキッチンに立ってお料理をされているお二人の姿を見て、リフォームをさせて頂けてよかったと本当にうれしく思いました。

リフォームって、キッチンやクロスが新しく変わるだけではなく、お客様の生活も気持ちも新しく変わっていくんだな…とあらためて感じました。

ランチパーティの様子は②に続きます♪

2016年07月21日

リフォームのにしかわスタッフがお祝いしてくれました!

先日私のお誕生日といううことでリフォームのにしかわの

全員で食事に行きました。

パエリアをいただきました。とってもおいしかったです。

FullSizeRender (14)IMG_1273