ブログblog

2016年10月31日

電気式床暖房

小松市O様邸にて電気式の床暖房の工事を行いました。

img_0117

写真の白い所がフィルム式の暖房シートになります。

シートの厚さはわずか0.8mm!

シートを敷いて電気の配線を床下に出します。そしてシートの上にフローリングを貼りました。

img_0118

こんな状態に仕上がりました。

床下で電気の接続を行い、専用リモコンを取付で完成です。

設備工事もなく大工さんと電気屋さんで簡単に施工できました!

 

 

2016年10月30日

お赤飯でおもてなし!

img_0153

今日は、リフォームのにしかわのショールームに

お友達がきてくれます。

お赤飯をサラダマスターのお鍋で作りおもてなしをしようと思い

作っています。

img_0155

おいしくできるか心配です。img_0160

何とかうまく作れました。

友達が「おいしい」と言ってくれるかな?

2016年10月30日

生け花教室に行きました。

img_0145-2

今回のお花は、またユニークなお花です。

風船とうわたとミリオグラダス、そして変わったバラです。

短い時間の習い事ですが、

けっこう心が癒されます!img_0152

家の床の間に生け替えしました。

蓄熱式暖房機掃除

小松市のY様のお宅で蓄熱式暖房機の掃除を行いました。

本体外側の汚れや空気取り入れ口の埃を取り除いたりは部屋の掃除をするときに一緒にできますが、本体の中の掃除はなかなかできませんよね。

img_0114

なんと本体の中にあるファンにはこんに埃が付いていました。

エアコンにも風を送るためにファンが付いています。

最近のエアコンには自動おそうじ機能がある機種もありますが、自動でそうじをしてくれるのはフィルターだけです。

エアコンのファンにも埃が沢山付いていることもあるので、一度確認してはいかがでしょうか。

2016年10月28日

ハーモニカの練習もステップアップしました!

img_0151 img_0150

今日は、ハーモニカの練習をリフォームのにしかわで行いました。

バスとコードもできるようになった生徒さんでき

とっても楽しく合奏ができました。

日々の成長が楽しみです。

2016年10月27日
【】

エアコン取付(小松市お家まるごとリフォーム K様邸)

K様邸の工事も順調に進み、クロス工事も完了したので今日はエアコンを取付しました。

家族が集まるLDKには暖房強化型エアコンを取付しました。これから冬に向かって寒い日が続いてもこれで安心ですよね!

cimg5265 cimg5264 cimg5263

各部屋に収納スペースを設けたり、出隅のちょっとした壁にニッチを付けるなどいろいろと工夫もしています。

段々と仕上がりが楽しみになってきました。

振り返り会議をしました。

img_0143-1

相談会の振り返りをしています。

お客様にどのように接していくか、いろいろ考えています。

また、お客様目線になることもとても難しいです。

主観的に考えるのは、簡単ですが

客観的に考えてお話しするのは、なかなか難しいです。

新商品のご紹介

20161027095452_00001

朝晩冷えるようになってきました。

リフォームのにしかわでも、最近冷え対策としてインナーサッシの取付やエアコン(ズバ暖)のご相談が

お客様からあり、だんんだん冬になるのだな・・・と感じる今日このごろです。

さて、家の中で寒いのを我慢してこられた皆様に新商品のご案内です。

コロナから壁掛の暖房機のご案内が届きました。

商品についてお聞きになりたい方は、ぜひリフォームのにしかわへご相談下さい!!

お待ちしております。

ショールームに新しい事例を貼りました

cimg5588 cimg5589

ご来店いただきますと、ショールームの奥の壁面にリフォームのにしかわのリフォーム事例があります。

そこへ、新しい事例をいくつか貼りました。

次回にご来店の際は、ぜひご覧下さい!!

補助金説明会

img_0139

エコリフォームに対しての補助金説明会に

大阪に行ってまいりました。

水回りリフォームをお考えになられているお客様には、

とってもお得な情報です。

今回は、地元の説明会はなくて遠く大阪にきました。img_0137

お客様に喜んでいただけるご提案をしていきたいです。

お気軽にご相談していただきたいです。