ブログblog

2019年12月21日

リフォームのにしかわのショールームにクリスマス飾り付けをしました。

 

 

リフォームのにしかわのショールームにクリスマスツリーなど飾り付けをしました。

なぜなら、季節の変化を表す催し物の飾り付けは大切だとアドバイスいただきました。

今まで女性スタッフにまかせっきりだったので、自分自身反省です。

そうですよね、変化することは、大切ですよね。

また、入口である玄関は重要です。

そのお家や会社が玄関でわかる!とも言われますよね。

本当にちょっとした心遣いがこういうところから感じますよね。

2019年12月15日

キャシュレスは、お得感満載!

弊社、リフォームのにしかわとアイラシックホーム事業部のある西川電気工事(株)が12月より消費者還元事業になりました。

初めてお客様のY様が使用してくださいました。

5%還元は、大きいですよね。

Y様も満足されていました。

私も買い物に行ったときは、もうほとんどキャシュレスです。使い慣れると楽だしお得にもなるので自分も満足しています。

買い物時は、まずスマートフォンのキャシュレスを使います。

使えないお店では、カードを使用します。本当にもうすっかり使い慣れました。

2019年12月12日

リフォームのにしかわのショールームにて折り紙教室開催!

小松市、リフォームのにしかわのショールームにて折り紙教室を開催しました。

2020年の干支はねずみですね。

上記の作品は自分が作りました。13時半から約3時間で作ることができました。

新築部、アイラシックホームの”豊かなくらしができる家づくりをしよう!”というおもいから

ゆたイエ塾のイベントの一つです。

自分は、集中力と器用さということが苦手でした。そこに向き合うことにより

あきらめないで完成することができました。

還暦が過ぎてからの成長です💦

毎回、後藤先生は、いくつかの作品を持ってきてくれて選ぶことができます。

楽しい時間、有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

2019年12月12日

リフォームのにしかわに雨漏れ修理

先日、雨漏れがするので見てほしいとリフォームのにしかわのOB客である小松市の

T様から御電話がありました。

T様は、3年前にキッチンやトイレのリフォームをさせていただいたお客様です。

築40年の入母屋の立派なお家です。

 

 

屋根の谷部分を銅板でしてあります。もう経年劣化していて

何か所も穴が空いている状態です。

お客様も自分で屋根に上がって確認しようにも難しいので弊社は屋根の写真を

見てもらい現状を把握してもらっています。

安心、信頼してもらえるようにいろいろ考えていきたいです。

アイラシックホームY様邸上棟②

リフォームのにしかわの新築部アイラシックホームでのY様邸の上棟です。

大工さんをはじめとした協力会社と管理の弊社アイラシックホームとの打ち合わせ、

コミュニケーションなどの段取りがとても重要です。

アイラシックホームのチームワークがお客様の満足につながると上棟の現場を見ていて

感じました。

 

アイラシックホームのY様邸の柱1本1本に”アイラシックY様邸”と名入れしてあり、

さらなる責任を感じています。

アイラシックホームのシート設置できました。

小松市島町Y様邸の現場にアイラシックホームのシートを設置することができました。

リフォームのにしかわの新築部のアイラシックホームを立ち上げたのは昨年の4月です。

アイラシックとは、”自分の”私らしい”ということでネーミングしました。

お客様と一緒にお客様の思いのお家づくりをしていきたいということです。

2019年12月07日

小松市島町Y様邸の上棟式開始

リフォームのにしかわの新築部のアイラシックホームでの

小松市においてY様邸の上棟式開始です。

大工さんほかの協力業者さんとお施主様と安全祈願と幸せを願い乾杯(形だけ)

を行いました。

これから5か月安全に質の良い工事をいていただくためにワンチームを目指していきたいです。

 

棟梁とお施主様とがお酒やお米、塩を主要な箇所にまいて祈願されていました。

建築の伝統や文化は棟梁によってもやり方が少々違いますね。

お施主様が豊かなくらしができるようにアイラシックホームは、長いお付き合いになります。

新築部アイラシックホームでY様邸上棟です。

今日は、新築部アイラシックホームでのY様邸の上棟です。

朝7時半から協力業者さんが集まり準備開始です。

新築部アイラシックホームは、昨年開始してY様は、今年の3月に出会い

今日が、上棟となったのです。

y様は、土地もお探しでした。小松市島町で立地も大きさも価格もお客様のご要望とあって、土地の売買から

お世話をさせていただきました。

今日は、冬型の天気で気温も低く寒いですが、大工さんは効率よくチームワークもとても良いので順調に進んでいます。

安全作業で近隣にも気を配り、現場もきれいにこれからも進めていきます。

リフォームのにしかわもキャッシュレス化になりました!

リフォームのにしかわもキャッシュレス化になりました!

以前から何人蚊のお客様からカード使えますか?というお問い合わせがありました。

消費税10%になりこれは、弊社も対応する必要があると感じ、実行しました。

さらに12月からは、PayPayの消費者還元事業者にもなりました。

5%還元は大きいですよね。

弊社はお客様に少しでもお得になり喜んでいただけるようにこれからも努力してまいります。

2019年12月01日

ゆたイエ塾開催!

今日から12月ですね。

リフォームのにしかわのショールームでゆたイエ塾を11時からと14時から開催しています。

今年の3月から月2回行っています。

何のためにお客様に公開しないお家づくりをしていただけるように

私がローンの選び方やお家にかかるお金のことをお話しさせてもらっています。

今回は、今までのプランを壁に動画を映しイメージをできるようにお見せしている空間もあります。

やはり完成後にどのようになるのかお客様に見ていただけるコことは、とても重要です。