ブログblog

2016年07月08日

お家まるごとリフォーム 解体工事完了

小松市S様のお家まるごとリフォームがスタートして今日で4日目

1階の解体工事が完了しました!

柱や土台の一部に腐食がありましたが、安心していただくためにも新しい土台に入替えし補強します。

DSCN1011

床が思った以上に傾いていたので、水平に直すために床も取り外しました。

8畳と6畳の二間続きの和室だった箇所です。

DSCN1031

来週からいよいよ大工工事がスタートです。

リフォームになると思ってもいない所で不具合が発生する場合もありますが、大工さんと相談しながら修正していきます。

部屋の間取りも大幅に変更になるので、添え梁や金物なのでしっかりと補強も行います。

工事が進むにつれ沢山の業者の方が現場に入るので管理の方もしっかりと行っていきます!