ブログblog

スイッチ・コンセントのリノベーション

今の生活で不便ではないけど・・・ しかしスイッチやコンセントを取替えするだけで安心・安全・便利になります。

 

・照明は今のままで壁のスイッチをリモコンスイッチにすると!

普段は押しやすいスイッチ

外せばリモコンになりベッドサイドまで持っていけるので、そのまま消灯できます。

わざわざベットから出て照明を消さなくてもいいので大変便利です!

 

・廊下や階段にあるコンセントをかってにナイトライトにすると!

人が近づくと自動で点灯し足元をてらします。しばらくすると自動で消灯してくれます。

夜中の暗い廊下や階段で足元を照らしてくれるので安心です。

コンセントも付いているので今まで通り掃除機等の使用も可能です。

 

・枕元やカウンターなどにあるコンセントをUSB充電用コンセントにすると!

電源アダプターがなくでもUSBケーブルがそのまま差せるのでスマートフォンをスッキリ充電できます。

定格2Aだから、タブレット端末やデジタルカメラでも安心して充電できます。

 

・エアコンや家電製品を使用しているコンセントをこまめにスイッチにすると!

プラグを抜かなくてもスイッチのON・OFFでムダな待機電力をこまめにカットできます。

エアコンなど使用しない時期には簡単にOFFにできて、便利で節電にもなります。

ちりも積もれば・・・ 簡単便利で省エネ!

 

・壁にあるスイッチをあけたらコンセントに取替えすると!

普段はワイドな壁スイッチとしてON・OFF

スイッチのカバーを開けるとコンセントが現れ掃除機やドライヤーなどの家電製品が使用できます。

膝や腰の痛みがある母親が掃除機のコードを足元のコンセントに差込む姿に、もっと高い位置にコンセントがあればな~・・・ そんなときには開けるとコンセントが便利!

 

今回紹介商品以外にもさまざまな便利や安心できる商品があります。

スイッチやコンセントを取替えするだけでも安心・安全・便利になります。

この機会にぜひスイッチ・コンセントのリフォームを考えてみてくださいね。