ブログblog

2016年12月05日
【】

EVパワーステーション

小松市S様の新築工事でEVパワーステーションの工事が完了しました。

EVパワーステーションとは電気自動車を充電したり、電池に充電した電気を家の電気として使用することができる機械です。

cimg5413 cimg5427

中継BOX、EVパワーステーション本体に電線を接続し電圧を測定します。

cimg5432

露出箇所の配線は電線に傷が付かないように配管で保護もしました。

電圧も正常だったので初期設定を行い、電気自動車に接続して充電ができるか?電気自動車から家に電気を供給できるかなども確認しました。

もしもの災害時に電気が停電しても電気自動車から家に電気を送れるので安心できます!

深夜の安い電気で充電をして昼の間は車から電気を供給すれば電気代も削減できます。

これからの自動車は省エネにも貢献できますね!